ご予約

カトルフィーユについて

ブログ

当店は熊本市中央区河原町にて15年営業させて頂いておりました。
令和4年4月より 合志町へ移転オープン致し、早半年が経ちました!

まだカトルフィーユを知らない方々もいらっしゃると思いますので
屋号の由来なんかも書いていきたいと思います😊

私は17年前に リンパマッサージの修行ということで ニューヨークへ3ヶ月間力試しに行きました☺️

英語も話できないですが なんとかジェスチャーや現地の日本人に話かけ 3ヶ月間無料でリンパマッサージを受けたい方をご紹介していただきながら60名ほどの多国籍の方々へ施術をさせていただくことができました~。

反応は驚くくらい良すぎて とても充実した3ヶ月間を過ごしました。

ニューヨークへ来て 多くの日本人の方とも出会い、その中で ヒーラーのお仕事(所謂、視える方)をされていた方ともお知り合いになることができ、私も視ていただくと!

なんとっ!私の手のひらから四つ葉のクローバー🍀が でている!と!

人を直接触るお仕事が向いている、あなたが触ったものは何であろうと癒やされます!ということも言われ、私の天命は この道で間違ってない!!!!!と思いました。

それから手の平からクローバーがでているロゴを作ること、そして屋号は四つ葉のクローバーにちなんだ名前にしようと思いついたのが 

“カトルフィーユ“

なんですっ!

この言葉はフランス語で四つ葉のクローバーといいます。

それから独立し、今に至るといった感じです😊
人生を考えたときに なんとなく過去から未来に向かって進んでいるように以前は思っていたのですが
もしかしたら 未来から過去へ
必要なことをやっていっているような気がします。
あくまでも私の感想ですが…。

良くお客様から言われることが なぜ移転したのか??なんですが、
これもまた不思議で 河原町に居た頃は なんとな~~~く何れ移転しなくちゃな~っと漠然と思っていただけて物件を探していたわけではありませんでした。

たまたま知り合いから 新築のテナントができるらしいっという話が舞い込み たまたま用事のついでに物件の土地を見てみたら
即効で 「ここ!良い~~~~!」
と感じてしまって さぁ大変です。

なんせまだなんにも建ってないし、ただの更地です。
すぐ不動産屋へ連絡をとり内容を確認すると 不動産屋さんも内容を把握しておらず 建築屋さんへ確認をとることとなり とりあえず 坪数と家賃のみで借りることを決めてしまいました(笑)

私はどちらかというと行動派ですが ここまでの行動派だったとは つゆ知らず。

こんな展開の早さが ご縁なのかなっと思ってます。
元々の河原町へ通って頂いていたお客様方からは ブーイング👎でしたけど💦
でも遠くなっても 今のサロンに来て頂いてるお客様方もいらっしゃるので 本当にほんと~~~~~に感謝しかありませんm(_ _)m

光の森駅に送迎だってしちゃいますっ!(ご遠慮なくっ)

これから新店舗での 色んなお客様へもたくさん、ご縁で繫がっていければな~っと思っております!

初めてご来店しようかと悩まれている方は私がどんか人間なのか??
不安も感じることもあるかとは思いますが 

不安なことがあればメールでお問い合わせくださいませ。
たくさんの方のご連絡を心よりお待ちしておりますっ!